Stopover×Footprint

しがないアラサーおっさんの足跡。

Steins;Gate 線形拘束のフェノグラムの調査報告。

つい最近、Steins;Gate 線形拘束のフェノグラムが下方互換に対応しているのを知ったので、ディスク版を1000円弱で見つけて、箱にインストール。
問題なくプレイはできました。
ただ、スクショが保存されてなかったり、実績がXboxOne側から見ることができなかったので、確認しました。

結論
  • 実績はカウントされており、Xbox360側からは見える。
  • XboxONEからは見えない。(前の2作はカウントされており、表示も見える。)

でした。
謎だなぁ。
まあ、実績できちんとカウントしてくれるのでよかった、というべきなのか。


で、その確認中にXbox360の無線コントローラーの調子が悪くなり、接続が不安定に。
いくつかxbox360オンリーでしか動かないものがあるので有線ケーブル買いかなぁ…

純正品はこのくらい。¥6,000弱。

対応品はこのくらい。¥2,000弱。

悩むなぁ。