Stopover×Footprint

しがないアラサーおっさんの足跡。

あけましておめでとうございます。近況報告とプレイゲーム紹介。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末は仕事に復帰してすぐということもあり、慣れることに精一杯だったため、ゲームはやっていたのですが文章を書くという作業が後回しになっておりました。

まずは、仕事の文章をたくさん書かねければ…と色々申請を書きまして疲れました。

そんななかでもゲームは少しずつたくさんやっております。

プレイしているから積みゲーではないですよ?

 

PUBG(XboxOne)

もちろんパッケージ版です。

 PCで圧倒的な人気を誇っていた作品が、ついにXboxONEに登場です。

プレビュー版からスタートしているので若干動作は不安定ですが、4人タッグを組んでの対戦には支障がありませんでした。

さすがアジアサーバーありは違う。

待機場では周りの皆さんのノリの良さに大笑いしつつ…

f:id:Uncyclopedia:20180118181404j:image

火に飛び込みつつ…

f:id:Uncyclopedia:20180118181521j:image

煙にも巻かれて遊んでおりました。

f:id:Uncyclopedia:20180118181541j:image

メンバー4人でみんなノリがよかったので

盛り上がりました。やっぱりボイスチャットありの4人マッチは燃えますね!

何回か4人戦をやり、

終戦。「いのちをだいじに」「ひたすらかくれろ」

でこの順位。多分我々数発しか撃ってません。

f:id:Uncyclopedia:20180118181839j:image

いろいろな楽しみ方がありますね。

遊んでいただいた、ケンシロウさん・ゆずPさん・たわりんさん、ありがとうございました。

 

 

Dead by Daylight(XboxOne)

お次は前々から気になっていて、年末年始の海外セールで安くなっていたので買ったDead by Daylight。

4人の仲間と協力し、1人のキラーから逃げ切れ!というゲームです。

まずはエンジンを修理しないといけないので、別名、修理ゲー。

やはり最初は

・何をすると良いか

・取れる行動の優先はどれか

・何ができるのか

がわからなかったので、苦労はしつつも、

ハートマン軍曹のごとく(これは誇張しすぎですがw)、ビジビシしごいてくれる教官、ちり姉御(ちりさん)のお陰で、一気にこのゲームに入りこんでおります。

f:id:Uncyclopedia:20180118182146j:image

最近は稀ではありますが、野良でもうまく脱出できるようになりました。さらに精進しないと。

BGM・ゲームシステム・ルールがうまい具合に構成されたこのゲーム、超おススメです。

第1回・第2回と遊んでいただいた、ちりさん・ケンシロウさん・あきりさん、ありがとうございます。

第3回も楽しみましょう!

 

Human fall Flat(Switch)

ふにゃふにゃとした人間のような生き物が、色々なアスレチックをクリアしていくゲームです。

f:id:Uncyclopedia:20180118183057j:image

f:id:Uncyclopedia:20180118183102j:image

いろいろツッコミどころがある世界観。

Switch版ではオンラインマルチはありませんが、

大人数でもやっても楽しそう。

さて、色々遊んでみます。

 

 

では、今回はこの辺で。