Stopover×Footprint

しがないアラサーおっさんの足跡。

XboxOneXを購入しました。ゲーム各種インストール&Coop報告

XboxONE X購入報告

先日、11月24日(金)の10:00に一時的にAmazonでXboxoneX の在庫が復活しました。

出勤前のコーヒータイムでAmazonチェックをしていたら、偶然遭遇。

f:id:Uncyclopedia:20171127220849p:image

今週末は実店舗の家電量販店に在庫が復活しなかったので、 結果的に良かったです。そこで間髪入れずにポチッとな。

f:id:Uncyclopedia:20171127220944j:image

土曜日から日曜日に配送曜日が変わりましたがそこはご愛嬌。

無事届きました。

f:id:Uncyclopedia:20171127221246j:image

XboxOneEliteくんをしまってXboxOneXくんを定位置に

セッティング。

f:id:Uncyclopedia:20171127221418j:image

やはり初期型より小さくなっているのがすぐわかります。

イメージ的にはPS2初期型と同じ感じでしょうか。

12月の中旬には4KのREGZAがくるので、真の映像美ライフは少し先ですが、とても楽しみです。

 

Fallout3(DAY1)

スクショで確認もしたかったので起動しました。

最初の街まではかなり前に進めて放置していたので、

そこから少しだけプレイ。

 f:id:Uncyclopedia:20171127214945j:image

 

酒場に案内されるもどっから入るかわからず、初めてのピッキング

しかし店主には気にされずに一安心です。

情報をもらうためにキャップを集めなければなりませんが、店主よりも取り立て先の女性の方が信用できそうだったので、

「僕が代わりに払って、君は死んだと伝えておく」

とイケメン選択肢を選択。

f:id:Uncyclopedia:20171127215154j:image

 

でも、情報は得なければならないので、街の周りでキャップ集めを開始しました。

意外に300キャップって大変。

周りを見るついでに小学校へ侵入し、ちょこちょこと敵を倒しつつキャップを回収。

時には警棒を振り回して敵を撃退します。

順調に進んでた矢先に、笑いの神が降臨。

 

よっしゃ倒したと思ったら…

f:id:Uncyclopedia:20171127215545j:image

犬に噛まれたダメージであえなくお亡くなりに。

思わずこの絵面のスクショを撮ってしまいました。

 

Assasin' Creed Origins(DAY1)

Assasin' Creed Origins(以下ACO)を少し前のセールで購入しました。

発売日に購入された方から評価が高かったのと、

Xbox One X Enhanced対応ということで家のテレビが2Kですが、

どのように見えるかということが気になったのでプレイしました。

まだ4Kテレビが来てないので映像の確認は今後に回して、プレイングを優先。

 

いつもの。

f:id:Uncyclopedia:20171127221810j:image

 WatchDogなどでのノウハウも活かしながら最新作は作られている印象がありますね。

詳しくは後日。

 

XboxoneX への移行関係でもう一個。

 

Rise of the Tomb Raider

これはいわゆる積みゲーにしてました許してください。

f:id:Uncyclopedia:20171127231423j:image

やはりララさんかっこいい。

f:id:Uncyclopedia:20171127231448j:image

あまのんさんとの長く苦しい戦いを終え、

砕氷船までいきつきました。

f:id:Uncyclopedia:20171127231724j:image

 

では、最後に。

 

ボダラン2(DAY7)

雨宮のんさん( @non00 )とメロさん( @Mayugandel )といつものメンバーで。

Coop特有のノリでメロさんと看板にいたずら。後で見たらとある場所に穴増えてて笑いました。

f:id:Uncyclopedia:20171127233240j:image

 

アハハーキノセイキノセイ。

今日はメインミッション「Jackという男」、LV22で終了です。