Stopover×Footprint

しがないアラサーおっさんの足跡。

ゼノブレイド2・中間報告とか購入報告とか

第5話まで終了。

f:id:Uncyclopedia:20171206193637j:image

だいたい事前のムービーで触れられていた部分を終わらせた感じです。

やはり大長編になりつつありますね。

今年中に終わらせられる気がしませんね。

 

気になるところ

ダウンロード版でプレイしていますが、ゼノブレイド2はかなりSwitchを酷使している気がします。戦闘の処理がとても大変なのか、時々音が飛ぶことがあり、少々不安に。

また、ファストトラベル時の背景や風景の読み込みがどんどん重くなりつつあり、移動数秒は描画前のテクスチャのようなものが表示されます。

ゲームの満足感にも影響しそうなので、アップデートをしてほしいですね。

 

XBOX(初代)を購入。

f:id:Uncyclopedia:20171206194204j:image

いやはや、真・女神転生NINEのためだけに買いました。下方互換してくれればいいんですが、難しいと思うので購入。もうXBOXLIVEが使えないので、実績取得はできませんがゆるーく進めていきたいと思います。