Stopover×Footprint

しがないアラサーおっさんの足跡。

ゲームに必須なものとは?

ふとゲームをしていた最中に、他の人はどうやってゲームをしているのか、と気になっている今日この頃。

必要なもの人によって違うと思うので、聞いてみました。

いくつかの回答をいただけたので紹介したいと思います。

 

プレイするには必須。目関係

ブルーライトカットメガネ

まずは私自身の必須アイテムをご紹介。

これは最も使うメガネです。購入したホームページには、

まるで金属に見えるようにウルテム素材にメタリック塗装を施したアウトサイダー系眼鏡。見た目とは裏腹に軽く、弾力性があり掛け心地良い眼鏡です。
Coolens ホームページ製品紹介( http://www.coolens.jp/products/index.html )より

との紹介文。実際にかけてみましたが本当に軽くて使いやすいです。Coolensは特殊なメガネではない限り、フレーム代のみですので、お財布に余裕がある場合は購入を検討してもよいのではないでしょうか。またこのメガネは透明なレンズではありますがブルーライトカットもしっかりされているので、色味を気にされる方にもおススメできます。

Amazonで似たようなものだと、

 

 を所持して、メガネを探すのが面倒くさい時に時々つけておます。比較的安価ですが、フレームがプラスチック製であること、ブルーライトをカットすることをメインにしているので、画面の色味が変わってしまうので、気にされる方もいるかもしれません。

 

目のケア商品

 

【第3類医薬品】アイボンd 500mL

【第3類医薬品】アイボンd 500mL

 

コンタクトレンズの方だとこういったものも必要なのかもしれません。裸眼でも使う人もいるのかも?

なお、僕は

 

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

 

を使用しています。ミクさんのパッケージなので効果・効能を気にせず購入しました。目にほどよく効く感じがあり、ゲームの後にはさすようにしています。

 

ゲーミングでは必須。音。

ヘッドホン

音、大事ですよね。自分も安価ではありますが、

擬似7.1chヘッドホン

 

 

 

を使用しています。 

もう少し余裕ができたら別の物を買おうかとは考えています。皆さんのおススメありましたら是非とも教えてください。

 

長時間ゲームのお供、飲食物。

食べ物

ぽてち

 ー鍵垢の方より。

やっぱり大事ですよね。自分はゲーム中だと食べすぎてしまうので、セーブしなければ…

 

飲み物

飲み物大事ですよねー。僕はお酒飲めないのでお水や清涼飲料水・水がメインになりそうです。

長時間のCoopプレイでボイスチャットプレイをしていると、喉が乾いて水分必須ですね。

 

他には…

さてここまではリプライいただいたものを紹介してきましたが、

  • ゲーミングチェア
  • 配線
  • スイッチャー

 など他にも皆さんおススメなものを募集しています。

これいいよ!というものがありましたら是非お知らせください。